ƊEj[X

【業界ニュース】静岡ホビーショー開幕、地元の小・中・高校生招待日を新設

プラモデルやRCなどの国内最大級のホビーの祭典である静岡ホビーショーが5月8日に静岡・静岡市のツインメッセ静岡で開幕しました。
同ショーは例年、業者招待日と一般公開日合わせて4日間の日程で開催されていましたが、今年は子ども達が模型に触れる機会を増やすことを目的に会期を1日前倒しして、静岡県内の小・中・高校生を招く小・中・高校生招待日が新設され、全5日間での開催となります。

8日の小・中・高校生招待日には静岡県内から5,200人の小中高生が招待され、出展企業各ブースの見学に加えて射出成型機の実演やプラモデルの製作体験会、RC操縦体験会などを楽しみ大盛況となりました。

DSC_0186 DSC_0018

会場には国内ホビーメーカーなど84社ほか3団体計86ブースが展開されており、夏以降の商戦を賑わす新商品や話題商品などが多数登場。さらに11日、12日の一般公開日にはスーパーカー「LB☆WORKS アヴェンタドール」の展示なども行われるので、ぜひこの機会に静岡ホビーショーを訪れホビーの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

DSC_0163

静岡ホビーショー 公式サイト https://www.hobby-shizuoka.com/