ƊEj[X

【業界ニュース】次世代ベーゴマ「ベイブレードバースト」復活!

タカラトミーは、7年ぶりに「ベイブレード」が復活することを発表しました。1999年に発売され、世界80ヵ国以上の国と地域で、累計3億5,000万個以上、累計売上は3,650億円以上を記録した「ベイブレード」は、時代に合わせて進化していき、発売時の第1世代に続き、2008年に導入した第2世代と、発売の度に大ブームを巻き起こしています。
今回発売される「ベイブレードバースト」は、新しく“バースト(破壊)”ギミックが加わりました。バトル時にコマとコマがぶつかって大きな衝撃を受けると、コマが3つに分解されてバーストが起こります。強いと思っていたコマがあっという間にバーストされる可能性も出てきたり、今まで以上に最後までバトルの勝敗が分からなくなるので、より白熱したバトルになることは間違いありません。
しかも、専用記録端末「ベイロガー」に日々の練習や回転数、購入したパーツでのカスタマイズ履歴、大会の入賞結果などが記録できるようになり、成長の記録を日々チェックすることもできるようになりました。この「ベイブレードバースト」シリーズは7月下旬から順次発売予定です。

記者発表にはタカラトミーのメイ副社長が出席

記者発表にはタカラトミーのメイ副社長(写真右)が出席

●「ベイブレイドバースト」 公式サイト  http://beyblade.takaratomy.co.jp/
● 商品リリース: 社会現象になった対戦玩具が進化して復活!次世代ベーゴマ「ベイブレードバースト」 7月下旬発売!(PDF)