ƊEj[X

【業界ニュース】ホビーの楽しさが体験できる「つくるのホントを知ってるかい?展」開催

BANDAI SPIRITSはホビーの楽しさを追求する『「つくる」のホントを知ってるかい?展』を東京・文京区の東京ドームシティ Gallery AaMoで2月15~17日に開催します。
会場にはガンダムなどのプラモデル商品のほかにも、本物そっくりの柿の種やハーモニカなども展示されるとともにプラモ体験ワークショップなどの体験会も行われます。

また、それに先立ち行われたBANDAI SPIRITS「FUNPORTER」新ブランド発表会では、6月発売の新商品「30MINUTES MISSIONS」の発表も行われました。
わかりやすいランナー配置が最大の特長で、自由にカスタマイズできる共通関節や塗装なしで楽しめる豊富なカラーバリエーションが特長で価格は1,280円となります。さらに、注目は動力ユニットを使って動くプラモデル「MOVER PROJECT」で、会場内には参考出品として4足歩行のプラモデルが展示されています。

この週末はぜひ会場まで足を運んでプラモデルの楽しさを体感してみてはいかがでしょうか。

kaijou 柿の種
写真左:会場の様子
写真右:柿の種とプラモデルの柿の種(右がプラモデルです)

1 3
写真左:会場に展示された「MOVER PROJECT」の参考品
写真右:「30MINUTES MISSIONS」

 

●『「つくる」のホントを知ってるかい?展 』特設サイト  https://bandai-hobby.net/site/funporter/

 

©BANDAI SPIRITS2019