ƊEj[X

【業界ニュース】2021年「今年の期待大将」を発表

今年の活躍が期待される人物をモチーフにした変わり五月人形「今年の期待大将」が3月25日に東京・浅草橋の久月本社で発表されました。

五月人形は、赤ちゃんのお守りとして災いを払い、逞しく立派に育つように祈り、愛を込めて飾るもの。

「今年の期待大将」は、端午の節句を迎えるにあたり、今年活躍が期待される人物をモチーフに毎年制作される五月人形で、「モチーフとなった人が活躍し世の中を明るくしてほしい、国民に感動と元気を!」という願いが込められています。

第9回目となる今年は、新型コロナウイルスのワクチン接種を円滑に進めるための全体の調整役としての活躍が期待される河野太郎新型コロナウイルスワクチン接種担当大臣と、メジャーリーグから8年ぶりに日本球界に復帰し、チームを再び日本一へと導く活躍が期待される東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手をモチーフとした2体の五月人形が制作されました。

制作された五月人形は26日まで久月本社で展示され、その後全国の久月のお店を巡回します。

全体

河野大臣河野大臣がモチーフの「防げ!第4波」期待大将

田中投手田中投手がモチーフの「楽に天下を」期待大将

 

●人形の久月 公式サイト https://www.kyugetsu.com/