ƊEj[X

【業界ニュース】時価総額1億5,000万円の「純金製人生ゲーム」を披露!

タカラトミーの「人生ゲーム」が人生ゲーム史上最高額の「純金製人生ゲーム」になりました。

これは田中貴金属工業が「“金”とともに“かがやく”人生を」というコンセプトを体現するために人生ゲームとコラボレーションを実現、11月20日に東京・銀座の銀座プレイスで開催された「田中貴金属工業 時価総額1億5,000万円『純金製人生ゲーム』お披露目イベント」で発表されました。

この「純金製人生ゲーム」のオブジェは、12,444.88gの純金に加えて、プラチナや銀が使われています。ゲームの盤面が純金板なのはもちろん、車の駒2台も純金製でピカピカに輝いていました。

更に、このイベントには、人生ゲームのように浮き沈みを経験して再ブレイクを果たしたタレントのヒロミさんが登場し金や人生ゲームにちなんだ内容のトークセッションが行れました。

なおこの「純金製人生ゲーム」は11月22日から田中貴金属工業の本社で期間限定でお披露目され、その後全国を巡回する予定です。

純金製人生ゲーム

純金製人生ゲーム

今回純金製人生ゲームに使われた量と同じ金とプラチナ

今回純金製人生ゲームに使われた量と同じ金とプラチナ

お披露目イベントにはヒロミさんが登場

お披露目イベントにはヒロミさんが登場

人生ゲーム 公式サイト https://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/