ƊEj[X

【業界ニュース】日本最大級のカプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」が登場

日本最大級のカプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」が神奈川・横浜市のハムリーズ横浜ワールドポーターズ内に、8月1日にオープンしました。
「ガシャポンのデパート」では、様々なジャンルのカプセルトイ2,000種以上の商品を2,200のカプセル自販機で展開しており、実際に店内に入るとこんなにたくさんの商品があるのだと驚くほどの圧倒的な品揃えとなっています。その豊富な商品構成と知識豊富なスタッフさんなどを通してカプセルトイの最新情報を発信していくとともに、売場では男児向け、女児向け、いきもの、コレクタブルなどジャンルごとに分けて商品を設置するなど、目的の商品が探しやすくなっており、新商品や注目商品などピックアップコーナーも作り話題を提供していきます。
また、来店することなどでポイントがたまって使えて情報が届くスマートフォンアプリ「ナムコポイントアプリ」との連動も行い、“ガシャポン体験を豊かにする”をコンセプトに子どもから大人まで楽しめる売場を構築していくとのことです。
なお、8月8日(土)には福岡・福岡市のハムリーズキャナルシティ博多店内にも「ガシャポンのデパート」がオープンする予定です。

DSC_0402 DSC_0326

※写真は7月31日に行われた内覧会で撮影したものです。

 

●ガシャポンのデパート 公式サイト https://bandainamco-am.co.jp/others/capsule-toy-store/