ƊEj[X

【業界ニュース】博品館TOY PARK銀座本店3Fがリニューアルオープン

東京・銀座にあるおもちゃ屋さん「博品館TOYPARK銀座本店」の3Fが、11月1日にリニューアルオープンしました。

フロアごとに雑貨やホビーなど分かれているのですが、3Fは、男の子向けキャラクターや女の子向けキャラクター、知育玩具、トミカやプラレール、シルバニアファミリーやアンパンマンといった定番まで様々なおもちゃを中心に扱っているフロアになっています。

DSC_0002

各フロアごとにテーマが設定されているのですが、3Fのテーマは「TOY FACTORY」。絵本や映画に出てくるようなおもちゃ屋さんをイメージしたそうです。柱回りに大きなギアのような飾りがあったり、天井や壁面まで装飾されていて遊び心がいっぱい。もちろん売場のいたるところに色々なおもちゃの実演サンプルが置かれていて、実際に遊んでみることもできます。

中央の階段前には注目商品が並んでいます。そして左側にはブロックが、中央にはボーイズ、さらにその奥にはガールズ向けのおもちゃがたくさん並んでいます。ベビー向けは中央の階段裏側に白を基調とした「Baby & Kids PARK」というコーナーにあります。ブリオをはじめ輸入玩具もたくさん揃っています。

DSC_0040

DSC_0024

レジカウンターも一新、さらにこれまで免税カウンターは2Fと4Fにあったのですが、3Fにも新たに設置されてより便利になりました。

リニューアルして、ますます楽しいお買い物体験ができるおもちゃ屋さんになりました。
ちなみに博品館TOYPARKのシンボルともいえる木馬が売場の色々なところに隠れているので、この木馬を探すのもとっても楽しいですよ。

 

博品館TOYPARK銀座本店 公式サイト http://www.hakuhinkan.co.jp/