ƊEj[X

【業界ニュース】人形の久月が2020年「今年の期待びな」を発表

人形の久月は、毎年恒例の今年活躍が期待される人物をモチーフにしたひな人形「今年の期待びな」の製作を行い、2月4日に東京・浅草橋駅にある同社本社で発表しました。今年はスポーツ・政治の話題から4名が選出され、2組のオリジナルひな人形が制作されました。

まず1組目の期待びなは「黄金世代」で、女子ゴルフから渋野日向子選手とNBAバスケットボールから八村塁選手が選ばれ、日本から世界へ羽ばたく若手の選手たちの活躍へ期待が込められています。

DSC_0570

「黄金時代」では、2人の印象的な笑顔が表現されたほか、それぞれの競技に合わせた小物も用意されました

つぎに2組目の期待びなは、東京都知事の小池百合子氏と東京オリンピックパラリンピック競技大会組織委員会会長の森喜朗氏の「2020年一致協力」で、いよいよ今年開催される「東京2020オリンピック・パラリンピック」の大会成功を祈願し、また日本人の活躍への期待を込めています。

DSC_0566

「2020年一致協力」では、2人が握手する姿を表現しており、これまでにないひな人形になりました

※なお、このひな人形は展示のために特別に制作されたもので各1体の限定品です。

●久月 ホームぺージ https://www.kyugetsu.com/