ƊEj[X

【業界ニュース】タカラトミーが「ワンダービューシアター」を発表

タカラトミーは、11月28日発売される家庭用プロジェクションマッピングトイ「おうちでプロジェクションマッピング ワンダービューシアター」のオンライン発表会を9月30日に開催しました。

これは、おうちでプロジェクションマッピングが楽しめる商品。お城の形をしたマッピングボードに映像を投影して立体的なディズニーの美しいプロジェクションマッピングを楽しむことができます。映像制作は様々なプロジェクションマッピングをプロデュースしているネイキッドが手掛けたこの商品だけのオリジナル映像になっています。

「プロジェクションマッピング」の他にも、「ゲーム・知育」、寝かしつけのサポートに最適な「おやすみムービー」、専用アプリを使ってスマートフォンで撮影した写真や動画をディズニーやピクサーのキャラクター達をあしらったフレームデザインで映し出せる「写真・動画の投影」もでき、これ1台で長くたくさん楽しめます。

発表会のゲストに元AKB48の篠田麻里子さんが登場しました。篠田さんは今年第1子となる女の子を出産したばかりで、出産後初の公の場に登場となりました。「コロナ禍での出産だったので、外にもでられず、おうち時間の過ごし方を悩んでいました。そういうママさんは多いと思うので、代表してきました」と笑顔を見せていました。

実際にワンダービューシアターをお子さんと体験した篠田さんは「ちょっとしたスペースででき、セッティングも本当に簡単。ディズニーのキャラクターがいっぱいで子どもも夢中になって映像を見ていた。親としては最高の商品。出産祝いにも一番良いプレゼントだと思う。ママ友ができたら間違いなくオススメしたい」とお話していました。

出産後初の公の場に登場した篠田麻里子さん

出産後初の公の場に登場した篠田麻里子さん

ワンダービューシアター

「おうちでプロジェクションマッピング ワンダービューシアター」(17,800円・11月28日発売)

 

●ワンダービューシアター 公式サイト
https://www.takaratomy.co.jp/products/magicalplaytime/wvt_disney/