ƊEj[X

【業界ニュース】ガリットチュウ福島さんがデヴィ夫人姿で「バンクワン/バンクニャン」を紹介 !

あなたの貯金ライフをおせっかいにサポートする「おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン/バンクニャン」(タカラトミーアーツ)の発売を記念して、新発売記念プレス発表会が10月31日に東京・秋葉原のアキバシアターで開催されました。

同商品はまるで生きているかのように目、耳、口を動かしておしゃべりする貯金箱。
話題の“IOT”技術を活用することで、天気やニュースなどの情報を教えてくれます。
また、話しかけると会話を楽しむことができるほか、人感センサーを搭載しているので、人の気配を感じて自ら話しかけてくれます。
100円玉専用のバンクワンは合計10,000円、500円玉専用のバンクニャンは合計50,000円を貯金でき、目標を達成すると特別なメッセージで一緒にお祝いしてくれます。

発表会にはお笑い芸人のガリットチュウ・福島善成さんが登場し、小銭を貯金するイメージが浮かびにくいデヴィ夫人の姿で新ネタを初披露。
発売日翌日の11月1日・ワンワンワンの日にちなんで、“99枚の100円玉が貯金されている11体のバンクワンに最後の100円玉を1枚ずつ11秒以内に貯金する”「バンクワンワンワンチャレンジ」に挑戦するなど、会場を大いに盛り上げました。

バンクワン・バンクニャン

写真左はタカラトミーアーツの宇佐美社長と写真右はガリットチュウの福島さん。発売日翌日が11月1日ワンワンワンの日ということもあり、犬好きとしても有名なデヴィ夫人になりきって商品の魅力を伝えました。

 

「おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン/バンクニャン」公式サイト
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/bankwannyan/
※福島さんが変装モノマネをした、デヴィ夫人とアーティストのGACKTさんのPR動画をサイトで公開中です。