ƊEj[X

【業界ニュース】「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が7月7日に移転オープン!

2007年4月にオープンした「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は 今年5月に一時閉館していましたが、7月7日に横浜駅から徒歩10分という最高のロケーションに移転してリニューアルオープンします。

メインとなる3Fのミュージアム、2Fのチケット売場、1Fのショップ&フードエリアの全館が屋内になったことで雨天や猛暑の日にも楽しめる、全天候型施設となりました。

3Fのミュージアムは、体を使って楽しめる体験型の施設で、全面人工芝の開放的な「ひろば」が最大の魅力です。
中央にはアニメでおなじみのパン工場があり、中に入ってパン作りごっこが楽しめるほか、ステージショーもこのパン工場を舞台に行われます。

DSC_0277

ミュージアムの「ひろば」は全面人工芝で 走ったり転がったり、のびのびとからだを使って遊べます

アンパンマンステージショー2

アンパンマンをみんなで応援!ステージショー「まもれ、みんなのパンこうじょう」は内覧会参加者で大盛り上がり

この他にも親子でワークショップや参加型イベントが楽しめる「わいわいパーク」や、アンパンマンの世界にある街を再現した「みんなのまち」エリアなど楽しめるスポットが盛りだくさん!

DSC_0347

みんなのまちでは、お菓子やさんごっこができたり、色々な仕掛けがあるおうちがたくさんあります。かばおくんのおうちでは野菜を収穫するあそびもできます

また、1Fのショップ&フードエリアは、入場無料でお買い物やお食事が楽しめます。
総合ショップ「アンパンマンテラス」では玩具を豊富に取り揃えているほか、フォトスタジオの「アンパンマンにこにこ写真館」やアパレルショップの「アンパンマンキッズコレクション」、ベーカリーの「ジャムおじさんのパン工場」などの人気店も移転前に引き続き楽しめます。

DSC_0415

アンパンマンテラスでは、玩具やぬいぐるみ、お菓子、文具などアンパンマングッズが勢ぞろい!

1F中央のひろばでは、約6mの吹き抜け天井を活かしてアンパンマンごうが宙を走り、巨大なだだんだんと繰り広げるダイナミックなショーもみどころです。

リニューアルオープン初日の7月7日10時からは、アンパンマン役の戸田恵子さんらが登壇してのオープニングセレモニーが開催予定です。

DSC_0611

入り口では約4mのアンパンマンがお出迎え!

●横浜アンパンマンこどもミュージアム http://www.yokohama-anpanman.jp/