ƊEj[X

【業界ニュース】「人生ゲーム スポーツ」発売イベントにアスリート集合

「人生ゲーム スポーツ」の先行体験&トークイベントが10月31日の発売に先駆けて10月10日に東京ミッドタウン(東京都港区)で開催されました。

イベントには、ラグビーW杯2019アンバサダーの大畑大介さん、日本の柔道界をけん引し現在はバラエティー番組などでも活躍されている篠原信一さん、元サッカー日本代表で現在はラクロスの指導にもあたっている中澤佑二さん、身体能力の高さから話題のパルクール選手として現役で活躍されている泉ひかりさん、とジャンルを超えた一流アスリートが参加、MCの木佐彩子さんを交えて楽しいトークイベントとなりました。

ステージ上では会場に見に来ていた一般の方2人を交えて実際に「人生ゲームスポーツ」を体験、アスリートの皆さんはゲームであっても負けたくないとういう気持ちが強く、1プレイ1プレイに一喜一憂し、会場は笑顔に包まれ大盛り上がりとなりました。

この「人生ゲームスポーツ」は1968年に初代版が発売されてから歴代65作品目で、プレイヤーはアスリートとしての人生を歩み、様々なスポーツを経験しながらお金を稼いでいきます。登場する種目はメジャーなものからレアなものまで100種類以上もあり、様々なスポーツのネタが盛り込まれています。
2020年に向けてスポーツが盛り上がっている今、とてもぴったりな商品です。

jinsei1

左から木佐彩子さん、中澤佑二さん、大畑大介さん、篠原信一さん、泉ひかりさん

jinsei2

「人生ゲーム スポーツ」(3,980円・10月31日発売)

 

人生ゲーム 公式サイト https://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/